応援ブログです。

https://niwareiko207.blog.fc2.com/の応援&バックアップブログです。

性犯罪被害者のうち、警察に相談に行った人はたったの4.3%って・・・死んじゃった人はどれくらいいるんだろう。。

レイプ被害を訴えた伊藤詩織さんに聞く。なぜ大半が泣き寝入りするしかないのか

https://joshi-spa.jp/787558

という記事を読みました。警察に相談に行くの4.3%、、、莉加さんも行かなかった。泣き寝入りならまだましだよ。死んじゃったら何にもならないよ。記事に「約7割の被害者は恐怖で体がフリーズして抵抗できなくなってしまう、と。それなのに被害者が「内心は合意していなかった」ことを証明しなければいけない。」って書いてある。なにこれ。ふざけんな。