応援ブログです。

https://niwareiko207.blog.fc2.com/の応援&バックアップブログです。

私たちのメールに文章の書き方を教えてくれるメールが届きました。こんな私たちに応援とアドバイスありがとうございます。うれしいです。

私たちのメールに文章の書き方を教えてくれるメールが届きました。こんな私たちに応援とアドバイスありがとうございます。うれしいです。

つい最近、代表者アカウントさんのブログが目に入りました。最初は怪しげな文章で清水氏の支持者が思い付きで始めたのかと思いました。ツイッターアカウントが凍結されて余計怪しく感じました。

しかし、情報発信の量を見てみると冷やかしではなく、必死で友のために動いているんだなと感じました。

そこで余計なひと言なのですが、ブログで文章を書く際は代表アカウントさんの文章と他者の引用文を分けて書いたほうが見やすいと思います。

たとえば・・、

代表アカウント さん

文章

他者の引用文

文章

ような感じで、自分と他者の文章を分けるときに、太字にしたりフォントを変えたりすると見やすくなります。

代表アカウントさんには、批判にも恐れず友のために情報発信をする勇姿に尊敬します。

くれぐれも無理をなさらないように!

確かに自分の文章を読み直して読みにくいと思いました。これからはなるべくこの方のアドバイスを聞いていきたいと思います。ありがとうございます。